10月9日(日)18時30分第1回ドラクエ人狼貸し切り

上記人狼ゲーム貸し切りにご参加ありがとうございます!
以下のとおりご連絡いたしますので、宜しくお願いします。

【場所】渋谷「人狼ルーム」10階 GM ジョン

http://game.cotori.net/jinro_room/

【料金】3000円
   
【参加者】いちえ、アーキ、あおこ、りょう、フル、こんゆえ、おしお、みやび、むく、将軍、のと、メトロ、のりっち(敬称略)

メガンテを唱える人狼のいるレギュ】
ドラゴンクエストというゲームの呪文を使ったレギュです。
配布カード及びルールは、TLPTに準拠します。

2~4戦目(1戦目はウソ発見器を使った何か)

このレギュには1匹メガンテを唱えることのできる人狼がいます。
この人狼メガンテを唱えることができるのは、吊られてしまった後の遺言時です。
遺言の時に
メガンテ!」
と叫ぶと、自分に投票した者全員を巻き添えにして爆死することができます。

以下のとおりメガンテを避けるための呪文があるので、メガンテを防ぎつつ勝利を目指しましょう。

役職者  呪文名    使用方法  回数制限 
人狼   メガンテ   遺言時    1
占い   《呪文の一切が効かない》
霊能   アストロン  夜      1
BG マホトーン  夜     なし

【呪文の効果】
メガンテ》   自爆の呪文。自分に投票をした者全員を道ずれに爆死する
アストロン》  絶対防御の呪文。村人全員をメガンテの効果から守る。持続時間は1日。
マホトーン》  魔法封じの呪文。かけられた相手は、呪文を封じ込められてしまう。持続時間は永遠。

※ マホトーンをかけられた相手は、魔法を封じ込められますがそのことを知り得ません。

したがって、マホトーンをかけられた人狼が遺言時に「メガンテ!」と叫ぶと、誰も死なずに自分が人狼であったことだけバレて吊られていくことになります。
霊媒師にマホトーンをかけてしまうと、霊媒師はアストロンを使えなくなります。

※ BG 0日目の役職確認のときも含め、一夜に1回マホトーンを使えます

※ ラストウルフはメガンテを使えません

※ 人狼の顔合わせの時に、メガンテを使える人狼を1人、仲間内で決めてください

【ウソ発見器を使う何か】
1戦目は、ウソ発見器を使います。